スタッフブログ

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

ご覧いただきありがとうございます!

筑西市・結城市を中心に外壁塗装・屋根塗装&リフォームを行っています。

❁創業45年❁ 地域密着!

施工実績は2000件以上と豊富で高品質!

プロタイムズ筑西店・株式会社ムコウダです!

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

 

こんにちは! 塗装&リフォームの株式会社ムコウダ(プロタイムズ筑西店)です🏡

GW最終日! 皆さん思い思いのGWをお過ごしでしょうか。良い休暇になったなら何よりです(*_ _)

誰かの笑顔のために休みなく働かれた方々、本当にお疲れ様でした! 10日間の頑張りに見合う良いことが沢山起こりますように!

さてさて、本日は見所満点な結城市N様邸の施工例をご紹介します🚩

GWスペシャルとして動画付きでどうぞ!

 

足場が建ち、まずは高圧洗浄と養生……のその前に、N様邸には絶対に必要な工程がありました。

コウモリ駆除の施工例

それは足場の上、軒天の辺りで行われている模様。もう少し近付いてみます。

 

コウモリ駆除の施工例

何と! 外壁に穴を開けています|д゚)<!

 

コウモリ駆除の施工例
コウモリ駆除の施工例

今度は開けた穴に薬品を噴射しています。ガスマスク姿で重装備。

💭穴以外の黒い点は何かな……?

 

コウモリ駆除の施工例

そして送風💨

……何かが見えています(゚д゚)!

 

すると……!

コウモリ駆除の施工例

で、出たーーッ!! コウモリ🦇!!!!

そして壁の黒点は💩だ~!?

 

そう、高圧洗浄より養生より下地処理より何より先に、コウモリ駆除が必要だったのです。

この時の動画がこちら。

※コウモリは殺してはいけないので全て追い出します

「100匹近くいたんじゃないか?」とは協力業者さんの談。

最早怪談です((( ˙-˙ )))

 

隙間をそのままにすると、連中は「そろそろホテルのルーム清掃終わった?」と言わんばかりに舞い戻って来ます。

折角駆除したのにそれでは元の木阿弥です。

ということで、物理的な出禁措置を取ります👮

コウモリ駆除の施工例
コウモリ駆除の施工例

あらゆる隙間にメッシュを差し込みます。

 

コウモリ駆除の施工例
コウモリ駆除の施工例

忌避剤の追加投入や、メッシュの落下防止に部分コーキングをしつつ……。

 

コウモリ駆除の施工例

全ての隙間と開けた穴を埋めたら、コウモリ駆除は完了となります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これより通常の塗装と同じ工程が続きますが、今回はコウモリ駆除の記事なのでここまで。

次回も引き続き結城市N様邸の塗装&リフォームの施工例をお届け!

行いたい方は意外と多いかも(?)な、増床……と言うより増○リフォームです!

劇的ビフォーアフター、どうぞお楽しみに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

コウモリ駆除のゴール&優良業者選び

コウモリ被害が特に多い筑西市。

お隣の結城市/他ご近隣にも、勿論被害は及びます:;(∩´﹏`∩);:

他人事ではない身近な脅威。

ご自宅やご近所で悪臭や騒音、糞害が発生したらご注意ください⚠

糞尿は喘息などの呼吸器疾患や家屋の劣化の原因となり、コウモリ自体も様々な病気を媒介します。

 

もしご自宅がコウモリ被害に遭ってしまったら?

コウモリ駆除は追い出して終わりではなく、再侵入防止策の徹底こそが肝要です!

数あるお家の中から住処に選んだのは、コウモリにとって居心地が良かったから。

そんな訳で、ただ追い出すだけではトンボ返りです。

マタキタヨー>”🦇”↩

文字通りの駆除だけで終わらず、侵入経路を塞ぐところまでセットで行う業者をお選びください!

 

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

最後までご覧いただきありがとうございました!

ショールーム アクロスガーデン筑西(筑西市布川1309-13)

9:30~17:30 ※水曜定休

0120-782-363

筑西市/結城市/ご近隣にお住まいの皆様、お家のことで何かお困りの際は、

お気軽にムコウダまでご相談くださいね。お待ちしています!

୨୧――――――――――――――――――――――――――――――――――୨୧

ピックアップPICKUP